vanilla lemonade

愉快な身内とかっこいいアイドルとの楽しい生活日記

タイムラインに載せきれないほど

この記事を読んでくれている人、こんなもん読んでいる場合じゃありません。今すぐTwitterでもなんでもいいのでカレカノ まいジャニ」と検索をかけてください。(公式で見れる方法がないのが悔しい…私が全国民にダビングしてあげたい…)

f:id:kota_miracle:20200612233815j:image

 

ことの始まりは、突然で、6月7日の10時前のこと。毎週日曜日の朝9時半から、BSフジにて放送されている、「まいど!ジャー二ィ~」(通称まいジャニ)という楽園があります。2012年から、関西ジャニーズJr.がメインを務めるバラエティ番組で、かつては現King&Princeの永瀬廉くんや、平野紫耀くんもメインを務めていました。2020年からはわれらがLil かんさいがメインとしてレギュラー出演しています。そんなまいジャニでは、番組の最後にShow timeと言って、関西ジャニーズjr.のパフォーマンス映像が流れます。最近は、定期公演(春松竹、夏松竹、クリパ、あけおめ…)内で披露した曲をまいジャニのステージでパフォーマンスすることが多いのですが、惜しくも今年の春松竹はコロナでなくなってしまったので、(許してね~からな)、私たちは春松竹での演目・セットリストを知らないままでした。(一部はファンクラブ動画内で公開された)

 

さて、6月7日のShow time、突如として披露されたのは、

福本大晴くん(Aぇ! group)、岡﨑彪太郎くん、當間琉巧くん(Lil かんさい)による

カレカノ!!」

f:id:kota_miracle:20200612233834j:image

この曲は恋の宣教師・中島健人大先生作詞作曲による、Sexy Zone中島健人さんのソロ曲です。HiHi Jets髙橋優斗くんや、なにわ男子の長尾謙杜くんがカバーしたことでJr.担の人気も高い曲。

その歌詞は、

 

DE-愛! 世界のYoung
Lovers交わすChance
カレカノ!
始めましょう!恋のShow
不確かなものを確かなものにChange
RoughにToughに刻みLove2! 1page

今日も誰かのハートが 急速超展開

忙しき恋愛事情の中 2人はシンプルだね

隣で寝てる君はキュート独り占めEveryday

先手必勝だ 夏のシルクの中

冗談のキスしよう

熱々な恋の時間割 休憩アイスティー

図々しいくらいに好きさ

オーバヒートしちゃうほど

恋の単位をあげよう

MY GIRLFRIEND MY GIRLFRIEND

もっと近くにきて? それだけで

「幸せ」 Kissして

ただ、肩寄せ合い 頬つねったり

タイムラインに載せきれないほど

ほら「笑顔」が溢れているんです

SHIAWASEの証拠

(カレカノLOVE PEACE!!)

好きだよ?今日も

(カレカノLOVE PEACE!!)

誓うよ2人の記念日

Happy Happy カレカノ!!

というなんとも高カロリー・パワーワードの連発。ケンティー先生の脳内どうなってんの?たまらん。

 

まず、こたちゃん歌もダンスも上手くなってる…!

爆泣き。

「忙しき恋愛事情の中2人はシンプルだね」「熱々な恋の時間割 休憩アイスティーというこたちゃんのソロパート、オタクが大好きな緩めの滑舌、甘い揺らぎはそのままに、確実にまっすぐ伸びるようになってる…シンプルの言い方がケンティーに似てたので本家の音源、映像で研究したのかな~?(普通にこたちゃんの癖かもしれない)f:id:kota_miracle:20200612233904p:image
f:id:kota_miracle:20200612233909p:image

ダンス!こたちゃんはダンスがそこまで得意ではなく、本人も今年の目標にダンススキルの向上を掲げていました。…宣言通りなんですが?ド素人が毎日ひたむきな努力を続けるジャニーズのアイドルにこんなこと言うのはおこがましいですが、これまでより無駄な動きが減って、忠実でメリハリのあるダンスになってる…「隣で寝てる君はキュート」の時の振りなんか分かりやすく上手くなってる…f:id:kota_miracle:20200612234007p:image

私の下手なスクショじゃ伝わらないから本家見てお願い…

こたちゃんはスタイルがよくて、衣装も最近細身で高身長を生かしたものが増えているからますますこういう振りの仕方が映えそうだな~フリーダンスも、カメラに向かって伸ばす手があまりに男らしくてこたちゃん♡とか呼べん。フリーダンスとかソロパート中のカメラアピールって本当に難しい。音楽かけて歌いながらやってみてほしい。ちなみに私はやったことある。バリエーションも出てこないし、うまいタイミングでやるのも難しいし。2019in大阪のchau#のぎこちないカメラアピールが記憶に新しい私にはこたちゃんの手慣れてきた豊富なカメラアピールに成長を感じずにはいられませんでした。こたちゃんは振りと関係ないところで左足がぴょんぴょん浮く癖があって、オタク的にはそれも可愛くてちょっとチャラくて大好きだったんですが、大方直ってた。直したのかな?偉すぎ。200000000円あげたい。f:id:kota_miracle:20200612234021j:image

「change」のときの指をクルッってするアレンジサイコーだった

 

あと言わずもがな顔がかっこいい。ヘアセットもふわふわでかわいいな~ってなった。やっぱ襟足長いの似合うしアイロン使うの上手だけど自分でやってるのかな…?私は2019夏~秋の髪型が大好きです。(聞いてないです)f:id:kota_miracle:20200612234214j:image

 

これは、2020年春松竹の演目、「僕ら、Aぇ! groupがbrakeしそうですねん?!」内で披露されるはずだったことが予想され、それなら座長のAぇ! groupのメンバーである大晴くんのソロで、こたちゃんとるーくちゃんはバックという扱いでもおかしくなかったはずだけど、今回はソロパートが平等に割り振られ、センターもソロパートを歌う時には入れ替わる振り付けでした。(ありがとうまとくん…)2019年の12月にはAぇ! group単独コンサートのバックダンサーをしていたこたちゃんが!!!!ここまで!!!!歌唱力、ダンススキルに加え、アイドルとしてみんなの希望になるパワーみたいなのが圧倒的に増えたな、って思った。センター力というか、アイドル力というか、なんというか… いつだって岡﨑彪太郎くんは私の希望だったんだけど、この自粛期間を経てより分かりやすく希望になっているなぁ…と感じました。本当は4月に開催されるはずだったLil かんさいの初単独ライブだって絶対にやってほしかったし、絶対に見たかったし、きっとこんな希望をもっともっと浴びることができたんだと思うけど、単独ライブができなかったからこそ、世間がこんなに暗く苦しい期間だからこそ、こたちゃんの成長がよりはっきりテレビを通して感じられたのかなあと思いました!!!!!!!!!!(だからと言って単独ライブが予定通りに開催できなかった原因のコロナは許していません!!!みんな、恨みは忘れちゃダメだよ!!!)

 

該当担ではないので特別に書くことはしないけど、2年前長尾くんのバックとして、マイクも持たず、シャカリキで踊っていた大晴くんが、次はセンターでもう一度カレカノ!!を歌ったのも、大晴くんと大晴担にとってはたまらないプレゼントなんだろうし、るーくちゃんが高校に入って一発目のパフォーマンスなので、透明ピアス&短髪(あの高校は入学早々髪が目にかからないようにしろと言われるらしいので、それに合わせて切ったんかな?と勝手に予想)もたまらん。f:id:kota_miracle:20200612234251j:image
f:id:kota_miracle:20200612234254j:image

 

とにかく、最ッ高のパフォーマンスでした!!!!!!!

 

ボサボサな朝の髪の毛 不機嫌な君

「私のチョコタルト食べたでしょ!?」

上目遣いの子猫ちゃんは

たまに怒るときもある

ケンティー先生の女の子像を見習って私もこたちゃんの子猫ちゃん目指しちゃお…♡(しね…)

以上 オカザキ!!!!!ラブピース!!!!!!!!!