vanilla lemonade

愉快な身内とかっこいいアイドルとの楽しい生活日記

狂人博覧会2018

社会人という死を待つのみ⭐️大学4年生の夏ですね。

私は小学校〜大学まで一貫してある、いわゆるエスカレーター式の私立大学に大学から通っています。大学の知り合い、友人にも幼い頃から私立の学校に通い続けていた都会のお嬢様が多い。


大学の友人「クリスマスとか年末は〜、ホテル取って高校時代の同級生とディナーするの♡」
弊学はミッション系なので、クリスマスを大切にする人は非常に多いです。


「ひらのは?」
「プレゼン大会」
「え?」


プレゼン大会


そう、身内の冬といえばプレゼン大会です。プレゼンをする大会です。


きっかけは何だったか覚えてないけど、とりあえず私たちは好きなものは違うけど、猛烈に好きなものに狂うオタクであり、その価値観が合うという集団なので、とにかく自分が何に狂っているのか見せたいんだよね…
私たちのプレゼン大会は、「自分がハマっているものを説明する場」でもあり、「狂った自分のエンタメショー」でもある。最悪…
あと私たちの高校ではプレゼンをしたり、論文まがいのものを書かされるという訳のわからんプライドだけが高い自称進学校にありがちな謎授業があったので、好きなものをテーマにそれをやってみよ〜✨というノリだけの低コストお遊びです。


さて、今回は初陣、身内プレゼン大会-2018-の日記です。


プロジェクター付きレンタルルームを予約したのが12/14、プレゼン大会の日は12/30に決まりました。

f:id:kota_miracle:20210804154953j:image
前日のグループLINE見返してたら私的な連絡乱行パーティー、漫画借りすぎ事変になってた。

 

f:id:kota_miracle:20210804155006j:image
ちなみにインスタに投稿が残っていましたが、自分たちで言い出したのに全然プレゼン準備終わんなくてデットレースしてた。何が楽しくて自主的にデットレースしての????????ドMの犬。


さて、来たる2018年12月30日。締め切りに追われた私たちは若干寝不足のまま、サイゼにいました。いわゆる前戯ゼをキメるため。なーーーーんでこんなに本番前のサイゼって盛り上がるんだろうね。前戯ゼをしっかりしとくことで、本番のイベントも盛り上がれるの、もうそれは本当に前戯。私たちはスパダリなんだよ。私たちはドMの犬から一晩経って、スパダリの攻めにもなれる。未来は明るいね。進路希望調査にスパダリの攻め・屈強男性って書こうね。


名古屋にはサイゼがいっぱいある。みんなサイゼが大好きだから。サイゼ作った人ありがとう。サイゼ大好き💖💖サイゼこっち向いて💖💖サイゼのファンで幸せだよ💖💖サイゼ投げチューして💖💖ジャニオタの血が…

 

f:id:kota_miracle:20210804155018j:image
サイゼリヤの創業者の方らしい。ブロマイド欲しい。レート高いかな…シークレットverは創業当時の若いやつかな…

 

f:id:kota_miracle:20210804155032j:image
俺たちのホーム、アニメイトの近くにあるサイゼ…(今はもう無いです)
アニメイトの近くにあるサイゼってオタクしか使わなさそうな表現だな…身内って10人前後でサイゼ乗り込むからいつも二手以上に別れさせられるんだよな…無念すぎ 大規模サイゼ欲しい 大規模サイゼ行きたい


さて、プロジェクターとホワイトボードのあるレンタルルームに到着。早速プレゼンを開始。


ここからは一人ひとりのプレゼンと覚えてる限りの感想を。
まず私。

f:id:kota_miracle:20210804155047j:image
当時ハマりたてだったジャニーズJr.と彼らの「幼馴染感」についてのプレゼン。ガチ幼馴染のかこさんと概念幼馴染のSnowMan深澤辰哉くんとの住所を明確にお伝えし、リアルな幼馴染感を伝えました。Googleマップもびっくりの使い方。みんないまだに幼馴染深澤くんの住所覚えてて大好きぃ♡になる。


かこさん
道枝駿佑と過ごす12ヶ月

f:id:kota_miracle:20210804155058j:image
可愛いテーマやデザインとは裏腹にパワポのハートが無駄に回ったり吹き出しから出てるみっちーのセリフが謎でかなり怖かった。
〜2月のシート〜
吹き出しの道枝「チョコレート欲しいな〜」
かこさん「あげるよ〜♡」
パワポ発表でこれ、怖すぎ
自作の補足レジュメ、最高だった


にしわき
関西ジャニーズJr.の魅力

f:id:kota_miracle:20210804155132j:image
指し棒がキンブレで最高。
まんまるお餅、関西ジャニーズJr.の映像に身内がみんなメロメロになってた。関西ジャニーズJr.はお餅だから………ジャニオタじゃない身内たちが、私たちの担当たちを親戚の子供のように見守ってくれるの、大変嬉しい


田木ちゃん
「じゃあプレゼン始めるね〜」


〜🎶


なんか音楽きた。

f:id:kota_miracle:20210804155236j:image
iPhoneから流れるシャーロックのサントラ、宇宙のように壮大なシャーロック・ホームズジョン・ワトソンの関係性…
名台詞に身内が悲鳴をあげ、一気にボルテージの上がる部屋…全校集会で1人女の子が貧血で倒れたらみんな倒れだすやつみたいだった。(何それ?)異様な空気に包まれ始める身内会…


みなちゃん

 

f:id:kota_miracle:20210804155308j:image
怖いね


怖いですか?私たちは石田彰さんという概念について、みなちゃんより高校時代から指導を受けているので全く怖くないけどね!!!!!!!!!!!!!!(イキリ)みなちゃんの中にある石田彰概論、こんなのまだまだ初級だからね。これはまだ1年生よ。学科に必修科目だから。まあ今日はこの辺にしといてやるか…だから!!!


墓ちゃん

 

f:id:kota_miracle:20210804155341j:image
なんでこういうドラマみたいなことが現実に起こるの!?!?!?!?!?!?!?身内はクソデカ感情2人組が大好きなので大変興奮したし、みんな写真に収めてた。結婚披露宴くらい写真撮ってた。オーーーーーン(犬)


サクマさん

f:id:kota_miracle:20210804155417j:image
今見返してたけど、おっきくなっていく「推し、最高」の文字クソ面白くないですか!?!?!?!?何これ 語彙力のないプレゼンサイコー Twitterじゃん
あと高レート×連勤のあまりの辛さに身内が悲鳴をあげるプレゼン…幸せだけど辛い矛盾をプレゼンするという高テクニック。社会人になっても使おうね。


みずきちゃん

f:id:kota_miracle:20210804155451j:image
こんな頭の良さそうなタイトルだったのに「色×西村拓哉くん」「柄×西村拓哉くん」の画像をひとつずつ紹介してただただかっこい〜って呟くというめちゃくちゃ頭悪そうなプレゼンだった(褒めてる)


さくらもちさん
ホラゲの主人公(男)がエロいというプレゼン

f:id:kota_miracle:20210804155527j:image
風呂場から携帯のスピーカーで主人公の悲鳴や喘ぎ声(??)を響かせ、部屋にいる私たちに聴かせるという体験型プレゼン。狂気。

 

f:id:kota_miracle:20210804155623j:image
「ハレンチ大学主席で卒業ボイス」声に出して読みたい日本語すぎる。


もう何なんだよ
身内の狂気に触れ、身内の好きなものへの理解が深まったことで、身内のTwitterへの解像度が上がりました。今後も身内と一緒によりTwitter活動に精進したいと思います。(身内Twitter部書記 ひらの)全国大会目指そうな!!!!!(?)


プレゼン大学が終わった後はカラオケに行った。


コートダジュール


いや、コートダジュールってオシャレすぎん??????カラオケwaiwaiとかいう治安ゼロのカラオケ育ちの私たちにはそんな横文字…waiwaiって何しても許されるんだよ(そんなわけない)

 

f:id:kota_miracle:20210804155635j:image

ほんでチーズと生ハムきた
身内の主食すぎ
特にカラオケの記憶がないんだけど、モリモリパスタ食った記憶だけはあるの最悪。食い意地の鬼。

 


さて、こんな1年目から2年目に繋がるんですが、そもそもプレゼン大会が恒例行事になるのホントなんなんだよ。でも好きな人が好きなこと話してるのってほんとサイコーーーーーーーーーーなんだよな💖💖💖💖←これTinderの男に言われて唯一共感したこと


身内大好き♡身内と婚約したい♡永遠の契りを交わしたい♡番になって欲しい♡(死ね)


こんな感じで今月はたくさん日記更新するぞーーーーーーー2021年たくさん会ってたくさん遊ぼうね