vanilla lemonade

愉快な身内とかっこいいアイドルとの楽しい生活日記

premiumアルコールナイトin地元

突如開催された身内とフルーツの酒を飲みに行く会

↑こんな最高なことある?


⭐️Super premium member⭐️
・私
・さくらもちさん
・みなちゃん
・サクマさん


「夕飯は私に任せるとサイゼになるんですけど」というさくらもちさんの最高のTwitterリプライを受け(身内との連絡が高確率でTwitterなの最高すぎる、なぜなら身内は隙あらばTwitterを見ているから)前戯ゼを決めることが決定

前日の夜、さくらもちさんのTwitterには「みんなサイゼで何食べるか決めた?私は決めた」っていう最高のツイートが残されていた


「え??ラムときのこがない????????」
最高のツイートが泣いとる

 


「クソッ、私の完璧なメニュー選びが…」
データくんじゃん」
もうそれは完全にインテリ系ザコ敵なのよ…メガネかけてて2話で倒される奴…って言ったらさくらもちさんがメガネクイッってやる仕草してくれて完全にデータくんだった、完全にデータくんって何?

 


「え、てかなんで無いの?」
「きのこがイタリアから輸入出来んらしい…」
「いや全然こだわり無いしな、宮城のきのことかでいいしな」
突然の名指しに宮城も驚いとる

 


サイゼで最強デッキを組むためにメニュー選びにひたすら時間をかける身内…自分の胃を過信する身内…
サクマさん「サイゼのご飯って霞だから」←強キャラの発言すぎる
結果としてまあまあな量の食事とたまねぎのズッパを3つ頼む身内、全然頼んだご飯が来なくて心配になる
「私ら頼みすぎたかな…」
「今頃悪口言われてるよ、ズッパ3って」
ズッパ3って絶対ボスの手下の雑魚キャラ3人組だろ(大悪口)

 

f:id:kota_miracle:20211208195326j:image

 

 


蛮族みたいな量の食事を食べながら年末の身内会の遊びを考えて大盛り上がりしてたら後ろの席の男子高校生活ズにガン見された ハ?見んなし…  おまけにデザートまで食べた、知らん間にコーヒーゼリーの上にティラミスを乗せたバカ(最高)の食べ物がメニュー入りしてた、こんなん最高に決まっとるf:id:kota_miracle:20211208195334j:image

 

 


そんなこんなでサイゼを後にしてフルーツ酒のバーに向かうんだけどこの時点でもう身内と会って2時間経ってる、は?身内と会うと完全にキンクリ(ジョジョ5部よりキングクリムゾン)※時間を消しとばす能力 なんだが??????

 


場違いなほどおしゃれなバーに到着
死ぬほど高い椅子2つVS高級そうな低い2人がけソファ
頭が高い人間になるか態度のデカイ人になるかの2択だった…結果私とさくらもちさんが頭の高い人間となりました(語弊)慣れねーからさくらもちさんが窓に映った自分見てデカ!!ってびっくりしてて可愛かった 鏡初めて見た猫みたいだった


メニュー見たら全部飲むか…になるくらいには全部美味しそうだった
世の中には美味しそうなお酒がたくさんあるんだな〜てなった、世の中の人ってなんであんなビールばっか飲んでんの?(ビールのアンチ)あれ、麦炭酸ジュースだよね…?


「社会人になったらさ〜」(←嫌な響きすぎて今文字打ちながら舌打ちした)
「ビールで乾杯しなきゃいけないのかな〜」「したくないな〜」「ビールって何?マジで」(ビールのアンチ一同)


さくらもち「私が先輩になったら絶対Qooのスッキリ白ぶどうで乾杯するもんね」
白ぶどう先輩
「一生付いてく」「飲み会サイゼ一択?」

 

 

f:id:kota_miracle:20211208195359j:image
白ぶどう先輩が誕生したところで酒が登場
さくらもち「バナナ付いてる!!!!」
私「イチゴついてる!!!」
↑頭が高い小学生おる
さくらもち「サクマさんのホットワインのそれ何?ルマンド」※シナモン

 


酒、めちゃくちゃフルーツでめっちゃ美味しかった〜(←小学生の感想)
お通しにナッツの盛り合わせが出てきて一同大盛り上がり、ナッツってさ〜、木の実だから…なんか命の凝縮って感じがしてさ…いいよね…さくらもちさんがいろんな木の実って曲YouTubeで流してくれた、フルーツカクテルバーだつってんのに


www.youtube.com

 


「Hey!Siri!…まあSiri切ってあるんですけど…」←ほんと何?

 


私はアーモンドのことずっとひまわりの種って呼びながら食べ続けてたし、サクマさんはピスタチオ大好きだった…

 


さくらもち「ピスタチオの殻剥いたことないんだけど…」
「は?お嬢じゃん」


さくらもち「これどうやって剥くのですか?私わからないわ(お嬢ボイス)」
「も〜さくらちゃんったら!こうですのよっ♡(お嬢のお友達ボイス)」
さくらもち「いけませんぞお嬢様!!このじいやが剥きますので…!」
「じいやきた」「いつもじいやが剥いてんだろ」
↑大茶番

 


さくらもち「え〜…なんかみんなのやつ美味しそうだな…」
わかる、人が美味しそうに飲んでると美味しそうに見えるよね〜…実際全部美味しいんだろうし…
「隣の芝は青いフェスティバルだな〜」
なんの祭り?
とにかくこのバーが割と地元にあるとは思えないほどおしゃれで、なんか壁にさ〜…ドライフラワーとかかけてあって…
「おしゃれだね…」「おしゃれ…」「あんな乾いた花(※ドライフラワー)私の部屋にあってもゴミにしか見えんと思う…枯らしたみたいな…」
ドライフラワーって生花への見せしめでしかないんよな」そんなわけないだろ
「絶対さくらもちさんの隣の芝は青いフェスティバルの時玄関にドライフラワーが飾ってある」「見せしめじゃん」「青い芝たちがビビってる」「次は俺たちがああなるんだ…つって」

 


どんな流れか忘れちゃったんだけどお洒落なバーだつってんのに一生「ほなヤリモクやな〜」って深夜帯のミルクボーイしてたの勘弁して欲しい


こっから2、3杯飲んでヘラヘラしながらメニュー眺めてたら裏面に生ハム見つけちゃってみんな生ハム…えっ…生ハムあんじゃん…って後ろ髪引かれまくりお会計して外出ても生ハムのことしか考えられなくて
サクマ「ちょっと歩いたところにセブンあるよ」
セブン大好き💞セブンサイコー💞セブンしか勝たん💞(←偏った思考)




いやめっちゃ歩くな
さくらもち「これほんとにセブン向かってる?ホテルとちゃいますか?」
ほなヤリモクやな〜(ミルクボーイ)
無事セブンに着いたんだけど突如サクマさんがセブンのラーメン評論家し出して無理だった
「これはうまいよ、こっちはダメ」
し、師匠…♡

 

 


生ハム1パックに箸四つだけつけてもらう酔っ払い、もうダメだろ
「ねーこれ、どこで食べる?」(割と冬)
「あっちにねー、タクシー乗り場あるよ、ベンチある」
「大丈夫?タクシー乗り場に人がいたら寄ってきちゃわない?野生のタクシー
野生のタクシー?
「客タク〜🎶つって」
「客がいるタクよ〜客を乗せるタク〜🎶つって」
それはなんか…かわいいけど…

 


【総括】
私たちは駅ビルなんかよりデカイイオンが大好き、イオンはデカければデカイほどいい


↑何の話?