vanilla lemonade

愉快な身内とかっこいいアイドルとの楽しい生活日記

【幻覚!】自担のソロコン選手権

ジャニオタが死ぬまでに一度は体験したいこと、それは自担のソロコン

 

じゃあ、作っちゃえばいいじゃん…というわけで、コロナ自粛中の5月にジャニオタフレンズとZoomで『自担のソロコン選手権』を開催しました!!!!!!!!!私たちはいつだってたくましくて限界!!!!!みんなで集団幻覚見ようなの会!!!!!!!!!!!!

今回の発表にはZoomの画面共有とパワーポイントを使用。パワポ大好きジャニオタで上位に入れる自信ある。みんなのパソコンに「人生」って名前付いたパワポファイルある?私はある。(世界一しょうもないパワポクソマウント)

 

みんなのソロコンも最高だったんだけど、載せる許可をもらっていないので、今回はわたしのかんがえたさいきょうの自担ソロコンをまとめます。

 

まずはタイトルから。

f:id:kota_miracle:20200616233906p:plain

Kotaro Okazaki Solo Concert 2022

『Top Speed Drive』

タイトルの由来は関西ジャニーズJr.の曲、「SUPPER ROCKET」の歌詞、「SUPPER ROCKETは進む 厚い雲切り裂き TOP SPEEDで」と、こたちゃんが大好きな車、18歳になったら絶対にしたい、と言っている運転からとりました。時は2022年、そう、こたちゃんはもう18歳…運転ができるんですよ…?え…マジか…

 

概要はこちら

f:id:kota_miracle:20200616234726p:plain

 

オリックス劇場でサマパラが行われている世界線この情報が回ってきて、ガン泣きした次の瞬間には全5公演って厳しいな~当たるかな~って倍率の心配してる自信はある。そしてさらっとLil かんさい主演春松竹2022が行われている~~!!!!!!!最最最高!!!!!ちなみに2022のサマパラは東京ではHiHi JetsがTDCで同じようにサマパラを開催していて、東西サマパラ初日でHiHi Jets×Lil かんさいの合同横アリ城ホ公演の発表がある。我々はHiLilを諦めない協会理事。

 

どうせこういうツイレポが流れる。

f:id:kota_miracle:20200617014823j:image



こちら私が深夜にコラージュして作った架空のツイレポです…

 

さて次はグッズについて。まずはサマパラ共通でジャンボうちわ(全5種)が出る。2022年には何種手元にこたちゃんの個人うちわがあるんだろう…考えただけでワクワクする…夏らしくメンカラアロハシャツにメンカラサングラスでチャラいやつがいいし、こたちゃんはビターチョコレートブラウン(イキったインスタ女子のヘアカラー名やめえ…)に髪を染めている。そんなんジャニショのオフショ1000000枚買うわ。それとは別に1つだけソロコン用にグッズを作ることになったので、迷いもせずTシャツを作ったこたちゃん。

f:id:kota_miracle:20200617000327p:plain

知ってた~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!もちろんアンコールでは自分も着るし、バックも着るし、オタクも着るよ。大阪駅でこれ着る成人女性、危ないよな。5公演分自分が行くならコーデ組みたかったんだけど、結局これ着る羽目になりそうで草。こたちゃんが喜んでくれるなら枚方パーカーにこのTシャツに黒スキニーでいい。こたちゃん、このTシャツアレンジとかするのかな…千秋楽は『超!』高速運転とかになるのかな…よ~しお姉さんも後ろに「ペーパードライバー」って刺繍入れよ♡(i90年代のヤンキー?)

 

さて、バックは…?

大内リオン・浅倉吏玖(結構出番多め)f:id:kota_miracle:20200617014541j:image

リオりくシンメ好きなんだよな~!次世代ビジュアルシンメって感じがするし2022年くらいになると結構ガチ恋オタク飼ってそう。バチバチアイドルしてくれそうなリオンとこたちゃんと仲良くできそうな優しい雰囲気のりくくん。3人でうまくやっていけそうかな…と!!あとオタクもいい感じにばらけそうかな~とか(最低)リオりく担、2連で双子参戦とかしてそう。(死語?)

 

テーマはファンタジーな感じのドライブ。車が好きで運転が好きなこたちゃんがいろんな世界を車で旅して自分を探すストーリー。(今年のジャニアイ?)

f:id:kota_miracle:20200617001512p:plain

あの大きなオリックスのスクリーンにタイトルが出ただけで私は泣いちゃうんだろうな…(早?!)

 

セットリスト ようやく本題だ~

1. Will / V6

超絶おしゃれなOP映像の最後に朝焼けを車が通る。エンジン音が会場に響いてステージが光ってリオりくバックに白ハイネック黒ジャケットセットアップのこたちゃんがwill歌ったら即泣くから。こたちゃんの好きなV6なのと、この曲はよくダンスが上手いJr.が歌ってるイメージがあるからこたちゃん…かっこい…つって泣く。一発目からかましてんな~!!!!!!ってなるし神現場が確定してしまう。willは高レア確定演出みたいなもんだから。(will信者なので…)

「僕ら時代のボーダレス その瞬間に居るなら そうMy Life 全て無駄じゃない」は?1曲目から泣かせんな

 

2. Terrible / ジャニーズWEST

3. Vanilla / ABC-Z

単純にエロいので。(突然の語彙力の欠如、何?)欲望のまま。こたちゃんって変態照明(エロい感じの間接照明的なステージライト)似合いそうじゃないですか?変態演出家連れてこい。連れてこないと私がなるぞ。(おまわりさ~ん!!こっちです!!!!)ここまで3曲は朝焼けの中を運転する18歳の大人びたこたちゃんをイメージ。

 

挨拶

「はい!元気ですか!…僕も元気です。っあ、すいません、Lil かんさいの岡﨑彪太郎です!今日は最後までよろしくお願いします~!」って言って目いっぱい手降ってからリオりくが挨拶。どう考えてもリオりくの方が挨拶上手そう。毎回めっちゃキョドってそうで愛しいだよ。大丈夫、オタクも最後までキョドるし。(メチャクチャな会場)

 

映像

キラキラの星空が窓ガラスに映っている中、こたちゃんが神妙な面持ちで運転している。助手席目線の映像だからオタクの悲鳴がエグい。初日の絶叫やばかった。わたしもここでいったん意識を失う。あの映像1億出すからヤフオクに出品しろつって初日公演後の四ツ橋のトリキで泣き喚く。俺が落としてやるからな…!!(マインドがひと昔前のBL同人の攻め)

 

4.虹 / 二宮和也(嵐)

5.名脇役/Sexy Zone

白いピアノで弾き語り。虹は本人もやりたいって言ってるし、私は自分の強みを見つけるためにピアノの練習を始めたこたちゃんが大好きなので目いっぱいに披露してほしい。後ろの映像に震える手元が映し出されて泣きたい。おねーさん涙腺弱いね。あと2曲ともちょっと切なくていい。こたちゃんは切ない表情が似合う。衣装は黒スキニーに白シャツ。エロ~!弾き終わったら精いっぱい拍手したい。ピースフルな会場。こたコンは基本ピースフルでお届けしたい…

 

映像

いつの間にか車に無数の風船がついて青空の中を飛ぶ。Diorの広告かよ。こたちゃんはデパコス最高峰か?とか言ってる私は一生気づかないけど、その風船の色がLilのメンカラTwitterでオタクが気づいて泣く。RT3000。

 

6.キャラメルドリーム / Sexy Zone

7.レインボーキャンディーガール / Hey!Sey!JUMP

8.MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2

この世の楽園か?(konoyo-no-rakuenn-ka?)衣装はあえてLilスパロケの黄色いチェックのやつ。ここのパートのために定価払ってる。こういうキラキラアイドルソングはなんぼあってもいいですからね~(ジャニオタのミルクボーイ)

 

MC

世界一苦手そう。一人じゃもちろん無理なので、リオりく+見学に来てくれた人に手伝ってもらう。自分のソロコンなのに自分は全然話さない。オタクにレポでいじられる。

見学に来てほしい人:さのくんるーくとあ太郎(同期泣)、丈くん、小島、大晴、Hi美侍忍者(このころには関東にもたくさん友達ができてるといいな~)こたVS猪狩世界一見たい(代理選手風雅)

f:id:kota_miracle:20200617003946p:plain

突然のリアコビデオレター。私が死ぬ前に見る夢。ただ、なんでこのコーナーを作ったかは謎。ツイレポで謎リアココーナーとか呼ばれてる…うるさ…

 

映像

車が宇宙に飛ぶ。多分照明とかもメチャクチャきれい。(テキトー)

9.SUPER ROCKET / 関西ジャニーズJr.

10.Supernova/V6

ここでスパロケのイントロ流れたら絶対泣くじゃん?泣きたいし一夜だけのスーパーノヴァって何?隠語?トラジャみたいなかっこいい衣装。(トラジャに抱く偏見)

 

映像

宇宙からそのまま花火のあがる空に突っ込んでいく車。今年の夏は大好きな人と花火沢山見た♡ってインスタのリア垢に匂わせストーリー投稿する2022年夏、こねえかな~

11.Hey!!Summer Honey/ 中島健人

12.渚のお姉サマー/NEWS

13.純情恋花火/関ジャニ∞

言わずもがなの夏メドレー。サマハニこたちゃん見た過ぎる。アロハシャツもいいし、浴衣もいいな~!!ひと夏の恋…

 

映像

車が松竹座に向かう。毎公演オタクの悲鳴が聞こえる。初日の私、「そんなん無理…」って泣きながらキレてメロってる自信ある。関西担を殺す演出すぎる。童貞を殺す服といい勝負だわ。(世界一必要ない異種格闘技戦)

14.Lil Miracle / Lil かんさい

15.PEACH / Sexy Zone

16.プリンシパルの君へ/ジャニーズWEST

追い打ちをかけるように松竹座で歌ってきたセトリ。ふざけんな泣いちゃうよね。こたちゃんが主役の公演で「世界を楽しめ、君は主役」って歌われて泣く。(何回目?)りるみら衣装。

 

映像

車がオリックス劇場に到着。こたちゃんが運転席から出てきてえ、え、え、ってなってたら一階席の後ろからこたちゃん登場。

17.彪太郎ソロ新曲

18.花言葉/ABC-Z

花言葉 一目ぼれ 君に逢うまで知らなくて 最初は1本 やがては100本の花 受け取ってください」は??????白シャツにデニムがいい。「永遠に生きよう 君に誓うから」←オタクのお気持ち過ぎる

 

アンコール

1. バンバン!! /関西ジャニーズJr.

2. ロマンティック /関西ジャニーズJr.

 

ちなみに、5公演入れるなら入りたい場所はこちら。贅沢言ってんじゃねー。

f:id:kota_miracle:20200617005710p:plain

私の考えた自担のソロコン、こんな感じです。発表した時には、松竹座演出がジャニオタフレンズのウケが良かった。わかる~知ってた~!!!!!みんなで見る幻覚、最高だった~!!!!クスリなんかなくたってトべるよ!!!ホラ、やってみな!!!というきもち。いつだって…

 

私が勝手に友人の考えたセトリや演出を載せることはできないけど、友人たちのソロコンも最強だったので、記録と記憶を頼りにタイトルと私の感想を…

 

道枝駿佑ソロコンサート 『shunがshoot!?-駿と4seasons-』

記憶を頼りにしたのでサブタイトルに自信がない。春夏秋冬とかけてるの、めっちゃ芸が細かいけど、みっちーマジでそういうことしてきそう。あと、四季折々の映像を発表するのに簡単なイラスト描いてたけど、絵が描けるのマジでずるいぞ…確かペンラがキンプリ2ndみたいな感じで可愛かった。恋コン。(恋愛コンサート?)略されるとき、四季コンなのかな~、まあうちは『運転コン』ですが…

 

阿部亮平ソロコンサート『キテルネ!』

バック:福本、福井、那須、浮所、川島、本髙。いや~~~フレンズが口をそろえて「2日目からの相場エグいて…」って言った、選手権随一の容赦ないエグコンサート。阿部ちゃんのソロコンだと思ったら、福福、うきなす、のえるくんと克樹までいんのヤバ…こわ…。ちなみに友人は福本担だけど「バックのたいせ~が見たい」、「私は阿部担に誘われてもともと行くつもりでチケット持ってた」というご都合主義。(サイコー)

 

今江大地ソロコンサート『推しのために生きている』

バック:河下、澤田、福井、岡、小柴、吉川。OPのアニメーション映像を今江君の好きな作家さんに描いてもらったり、バックの豪華さもあり、ボリュームと満足感がすごそう。京アニが描く今江大地とか見た過ぎるでしょ…衣装もどのおさがりを貰うか全部画像で出してくれて分かりやすかった。まだまだ楽しむ余地万歳かよ…絶対クッズとロゴがカワイイじゃん。クリエイターコラボのラバストとか出してほし~。

 

大西風雅ソロコンサート『月下美人

月下美人っていう花の由来とか伝説まで掘り下げられててサイコーだった。月下コンであってほしい。美人コンはハードル高すぎん?猪狩風雅が期待できる最高のライブ。大西風雅さんはソロになるとバチバチにかっこいい曲キメてきそう。ライブの後絶対酒が飲みたくなるような公演。

 

西村拓哉ソロコンサート『Shool days』

西村拓哉ってそう~!!!!わかってる~!!!!!制服着て胸キュン選手権があったり選曲もバランスよくて、自己プロデュースの神舞い降りてた…。相場ヤバそう、治安ヤバそう、制服参戦のJK多そう。めげずに頑張りたいところ。千秋楽で康二くんがサプライズ登場して花束渡すシーンは何年たっても西村担の中で伝説になりそう。これもグッズカワイイだろうな~。『拓哉先輩の第二ボタン♡』とかいう気狂いグッズ欲しいな。

 

以上、【幻覚!】自担のソロコン選手権でした。全ジャニオタは自担のソロコンの幻覚パワポを私に提出してほしい。頼む。