vanilla lemonade

愉快な身内とかっこいいアイドルとの楽しい生活日記

ジャニーズJr.の創造主となった夏。

ジュニア担、2019夏、何しました?

 


あなたの夏はどこから?

 


私はデータカードから。

 


データカードというのは毎年1回、Myojoというアイドル雑誌に付いてくる手のひらサイズのカードのことです。表面にはジャニーズJr.の顔が、裏面には最新の基本データが載っているというなんともサイコみ溢れるキモ・オタ御用達カードf:id:kota_miracle:20200324000738j:image

ジュニア担はこのデータカードを見ると心が女児に戻る魔法をかけられているので、それはもう狂ったように自担のカードを集め、それはもう狂ったようにお友達の担当アイドルのカードを配り歩きます。シール帳のシール交換のノリ。この小さい紙いるの?とか聞くのやめて。この小さい紙とすぐ写真撮るよねとか言うのやめて…。連れて歩ける自担概念です。かくいう私も岡﨑彪太郎くんのデータカードが家に数え切れないほどあります。身内たくさんくれてありがとうな。こたちゃんの年上彼女概念のFURLA財布の中にも忍ばせてあるf:id:kota_miracle:20200324000812j:image私が倒れたら私の担当も判明してしまう限界システム。

 

 

 

私がいつも通りにしわきの家に連泊のために訪れたのはデータカードの付録のついた雑誌が発売されてから数日しか経っていない8/25。そう、あのなにわ男子さんが関西の24時間テレビに出演していた日。8/26〜8/28の夏松竹のチケットを所持していた私たちは前乗りしてカンテレでなにわ男子さんと一緒にサライを歌おうと試みていました。

f:id:kota_miracle:20200324002030j:image


どう考えても暑すぎる野外待機列と勢いのある中高校生オタクにビビる、体力の無いおねーさんオタクひらの&にしわき。f:id:kota_miracle:20200324001810p:image

 

 

 

 

 

f:id:kota_miracle:20200324000956p:image
大興奮だった。なにわ男子とサライの空見たすぎる。サライの空って何?こちら蛮族、教養がないからわかんない。でも見たい。なんで夏なのに桜吹雪とか言うの?知らんけど絶対見たい。自担のこんな大きな仕事、滅多にない。(当時ひらのは藤原担、にしわきは高橋担)

 

f:id:kota_miracle:20200324002010j:image
しかし前日になって、なにわ男子さんの人気っぷりを甘く見ていた運営が詰めかけるファンを対応しきれず突如じゃんけん大会などで観覧者を決めるとか言い出した。

 

…は?小学校の給食のおかわりか?なにわ男子はフルーツポンチか?

 


もちろん運営も頑張ろうとしてくれたのは分かるけど、ちょっとこういうのに巻き込まれてまでなにわ男子さん見るのはしんどいかな…そもそも次の日から3日連続で見れるし…空調の効いていて席のある空間で…。

というわけで早々に諦め、関西に到着するや否やにしわきと合流し家に直行。サライの空よりニシワキの家。用もないのに前乗り。ただのマブダチ。ちなみにむしゃくしゃしてホールケーキ買った。2人でホールケーキいけると思っちゃうひらにしは蛮族。お店のおねーさんが道枝担で意気投合した。

f:id:kota_miracle:20200324001057j:image


「とりあえずデータカードの整理するわ」「私も」

データカードというのは最初雑誌に総勢80枚程度がシート状になって封入されており、全部自力で切り離さなければなりません。2人して黙々とハサミで美青年の顔を切り離していくサイコ空間…

f:id:kota_miracle:20200324001134j:image


うわ〜自担、背高いな…うわ、足でかいな…えっ成長してんなあ…顔、良………

 


自担、もっと感じてえな…

 


家から持参したメジャーで身長を測り、にしわきの部屋の壁にマスキングテープで、その高さに印をつける。

 


うわ、意外と高え…男じゃん…?!?

 


さらにうちわなんかも置いちゃう

f:id:kota_miracle:20200324001202j:image

(このアングルからの写真しかなかった)


うわ…””居る””んだが…?

 


立って目線を合わせたりすると本当に照れる、え〜こんな感じなんだ〜😭😭キャッキャ🎶自担くんは男🎶背ぇ高い🎶ルン🎶🎶などと自作ソングで大興奮しているとカードを切り終えたにしわきさんが一言

 


「でもそれ奥行き無いからさ〜」

 


……マジじゃん?

 


マジじゃん!?!?!?!?!?!?!

 


じゃあ奥行き付けてみればいいよねとなるのは当然の話。行動力くらいしか取り柄が無いからね。にしわきさんが3秒くらいでクローゼットの上の新聞紙を取って丸めてくれた。生活力の鬼。前世絶対蛮族母さんじゃん。マスキングテープの位置に丸めた新聞紙を配置。

 


は?顔じゃん(洗脳)

 


昼間から素面でゴミにすら見える丸めた新聞紙に向かって照れる女子大生の誕生。キモ人間もいいとこ。

 


「「ジャニーズJr.、作りたくない????」」

 


この瞬間私とにしわきさんはジャニーズJr.の創造神となることを決意しました。

そうと決まれば必要な材料を買いに100均へ。にしわきの家の向かい側にあるwatts。wattsおしゃれすぎてジャニーズJr.の材料が揃っとらん。wattsは100均界の私文女子みたいなとこある。もっとありのままを見せろ。おい着飾ったインスタするんじゃねえ。もっと国立理系男子みたいななんでも取り揃っとる取り繕わない100均に行きたいんや…

 


CanDo

 


うぃーきゃんどぅー!うぃきゃんご〜!🎶(©️Can do! Can go/V6)と自分たちがジャニーズJr.になりきりながら少し離れたCanDoまで商店街を歩くひらにしコンビ。遭遇出たらオタクが興奮するやつじゃん?!

🎶僕だけに出来ること、見つけたいよ…?(ジャニーズの創造?)

 


髪の毛の質感を感じたいから毛糸と、肌の色は茶封筒で代用。ジャニーズJr.御用達マスクも発見したからとりあえず購入。キラキラ衣装も着せたくね?ってことでラメのネクタイも。何種類かあったけど1番仮面武道会踊りそうなやつにした。帰るか〜となったところでなんとピアスを発見。

 


……ジャニーズJr.にピアス開ける大興奮体験できるが?

 


購入。

 


いよいよ帰るか…ってところで手芸用品売り場で目の形をしたシールを発見。

 


“”目””

 


ジャニーズJr.の目って100均で購入可能なんだ…購入。

 


家に戻ってきた頃には夕暮れ時になってた。ほんと今日何しようとしてるんだろね。

とりあえず顔から作ろ〜ということで新聞紙を丸めて顔を制作。顎のラインなんかはガムテープで修正しながらあの美しいフェイスラインの創造に励む。f:id:kota_miracle:20200324001233j:image

少年〜成人男性の頭のサイズなんかも調べた。検索履歴がサイコパス

f:id:kota_miracle:20200324002258j:image

 

 


「ねえにしわきさん…」「なに?」

「私、神の気分、分かるわ…」

そうだね

 


次は鼻。ひらのは割と鼻フェチだから理想の美しい鼻の創造にはかなりこだわった。お陰で鼻の創造がめちゃくちゃ上手くなったけど一生使わない技術だと思う。就活に使えねえかな〜(NO)f:id:kota_miracle:20200324001343j:image

 


おっ見えてきたな概念が…

 


次は髪。ここでにしわきが謎のプロフェッショナルを発揮、この恭平ちゃんの髪型にする〜!と意気揚々とさいたまのうちわを取り出し、毛糸を束ねてつむじを作る。人がつむじ作るところ初めて見た。すっとんとんの髪がハサミとにしわきのゴット・ハンドによってあれよあれよという間に好青年風ジャニーズJr.ヘアに…にしわきってマジで何?

とりあえず頭に乗せてみる

f:id:kota_miracle:20200324001402j:image

 


存在……してんじゃん??

 


首もつけよ〜ということで、ここでは首神(クビ-シン)ひらのが舞い降りて完全なる人間の首を作り上げてしまい、気付けばジャニーズJr.の首上が完成していた。

 


ウチら……ジャニーズJr.……造っちゃった?

 


とりあえずマスクをつけて身長の高さに合わせてみる。

f:id:kota_miracle:20200324001417j:image


エッ生きてる……???

 


この瞬間完全にこの部屋にはジャニーズJr.が舞い降りた。にしわきの部屋には、にしわきさんと、ひらのさんと、そして1人のジャニーズJr.が””居る””

ヤバイもう足開いて座ったりできないからな、にしわきの家なのに女の顔しちゃうよ恥ずかし〜〜!!

とりあえずガチ照れ、これはもう魂が宿ってる、

 


にしわきさんちょっとソイツの頭とか撫でてみてよ

 


エッ無理無理無理無理!!!!!!!

 


Best of 好きな男を前にした女の照れ方

 


体も作ろ〜✌️ってことで新聞紙をにしわきの白シャツに詰める。ハ?存在してる。最後にキラキラネクタイを付けて完全体のジャニーズJr.の完成。

f:id:kota_miracle:20200324001534j:image

ちょっとベッドに寝かせてみたところなんとも言えないエロい気持ちになった。マジ無理。限界。

だって家にジャニーズJr.が居るもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この辺りからひらにしの気は狂い始める。

 


ねえこの子さ…?

うん…?

1人で寂しくないかな…?

アッ…!

 


とりあえず1人目はキラキラ関東ジュニアという感じだったから2人目は治安悪めのバチバチ系関西ジュニアを作ることに。

2度目なのでさっきの経験を生かし色々手馴れ始める。私たちはジャニーズJr.創造マシーンとなった。

 


髪の毛アシメにしよ

胸筋厚めは?

 


なんの会話?気付けば付けっぱなしのテレビからはサライが流れていた。私たちの方が24時間チャレンジしたくらいの気持ちだった。そんなこんなで出来上がった2人のジャニーズJr.がこちら

f:id:kota_miracle:20200324001517j:image


ウッ…このコンビ、人気出るやつじゃん……????たまの供給でオタク大騒ぎじゃん………????

 


その2人をベッドに寝かせて、自分もベッドに寝転がる。

f:id:kota_miracle:20200324001450j:image

 


………無理だった。

 


居るもんジャニーズJr.!!存在してるもん!!!!!!!無理じゃんこんなの!?!?男の人じゃん!?!?!?ちなみにこの後部屋を暗くしてベッドに寝ているジャニーズJr.に跨り、ピアスを開けるお互いをピンクのペンライトで応援するという世界一頭のおかしい応援上映もした。ギリギリアウトだった。動画も撮った。

その日は、にしわきがベッドで1人のジャニーズJr.と、わたしがカーペットの上でもう1人のジャニーズJr.と寝た。記憶がないけど一線超えたかもしれない。

 


さて次の日は夏松竹1日目。難波で前日までバイトをしていて前乗り不可だった道枝担のかこさんと合流し、刑務所の推しを堪能。にしわきの家に帰る途中、

「かこさん…言わなきゃいけないことがあって…」「なに」

「今家にジャニーズJr.居るんだよね」

「言い難いんだけどさ…」「はい」

 


「あれ、新聞紙の塊だよね??」

 


ハァ〜〜〜〜?!?!?解っちゃいねえ!!!!!!この人、私たちがやばい奴みたいな目しやがって!!!!!何 エッ 存在するんだが? あれは魂の篭った新聞紙なのでジャニーズJr.なんだが???分かり合えないまま帰宅。

当然のように家のジャニーズJr.2人に向かって「「ただいま〜♡」」というひらにし。怪訝な目をするかこさん 担タレやめえ

 


まあまあ…とりあえずみっちーの身長にこいつを合わせて…こいつに近づいてみ?

 


アッ待って無理だ

 


シャブギメ幻覚人間が1人増えた瞬間です

 


2日目には西村担のかわせさんも合流。Twitterに載せてたので会って早々あれ何?と言われる始末。違う!存在するの!!存在…!するの…!!とギャアギャア幻覚を言うひらにしかこ。時間が時間なら職質案件。

さて公演後、

 


「「「ただいま〜〜〜♡♡♡」」」

怪訝な顔をするかわせ。

 


まあまあまあ…こいつに跨りなよ…

f:id:kota_miracle:20200324001623j:image

(見守る私たち)


アッムリ……

 


こうして限界人間4人とジャニーズJr.2人の共同生活は始まった。

 


この日の夜はベッドでにしわきとジャニーズJr.が、カーペットでひらのかわせかこさん、そしてジャニーズJr.が寝た。なんかあったかもしれない。

 


間違いなく、大阪で1番狂っていた夏、忘れもしない2019年夏、わたしたちは、ジャニーズJr.を創り上げ、そして狂った。新聞紙と一線越えることはきっとなかったが、正直、人間として超えちゃいけないラインは堂々と超えた。

 

f:id:kota_miracle:20200324002522j:image