vanilla lemonade

愉快な身内とかっこいいアイドルとの楽しい生活日記

ジャニーズJr.のイメージカクテルを飲んだら担当との走馬灯が見えた

 

 

 さて、

 

岡﨑彪太郎さん、16歳のお誕生日おめでとうございます。めでてえな!!

 

f:id:kota_miracle:20200322032600j:plain

(誕生日にかこつけて貴族の食べ物も食べてきた)

 


コロナで毎年恒例の春松竹がなくなってしまい生きる意味を失う平野。松竹座に通うつもりだった3/20〜3/22が突然暇になり途方に暮れる。最悪なタイプの担タレなのでこたちゃんに似て陰キャ過ぎて(最悪)行くところもなくただ空白の3日間が生まれました。死?それならちゃんとこたちゃんのお誕生日を祝おう!と思って関西に行く電車の中で(遅え〜よ)にしわきさんにこたちゃんの誕生日会していい?とLINEを送りました。あ〜なんかTwitterで推しカクテル?みたいなの見たなーって検索したら大阪のお店がヒットしたからリンクを送る。基本顔がいいアホなアイドルが好きなにしわきはこれまた最悪なタイプの担タレなので「行きたーい!行こ!」と自分が酒にアホほど弱いことも忘れて二つ返事で1分以内に返信がきました。愛してる。

 


推しカクテルとは自分の推しをバーテンダーさんに紹介(?)(紙に書いて推しや推しについての自己解釈を紹介する)と唯一無二のフルオーダーで推しをイメージしたカクテルを作ってくれるという限界人間のための飲み物。限界人間なのは百も承知なので迷わず予約を取った。にしわきさんの家で。ちなみににしわきさんは隣でナン捏ねてた。インド人なので。f:id:kota_miracle:20200322023716j:image(ナン)

 

 

 

お店に着いて、記入の時にシンプルに自担の名前やらユニ名書くのが緊張する、いつまで経っても慣れない。婚約届書けないな…(突然の夢女ムーブ)

f:id:kota_miracle:20200322023026j:image

シートを記入して、ファーストドリンクとおつまみを注文して待つんだけどバチクソ緊張してた、普通に私たち、現場がなさ過ぎて自ら緊張する環境に身を置きたがるようになってるの面白い…ドM?ちなみにファーストドリンクは2人とも酔って説明がちゃんと聞けなかったら嫌だからノンアルコール。(“”ガチ””)

前世が蛮族なのでナッツ貪り食いながら(ナッツは美味い)アオハルバックと京セラの写真などを眺めてたら酒が登場。

f:id:kota_miracle:20200322023228j:image

奇声を発する俺。この春現場がなかった分ここで発揮してしまう。黄色い歓声です。こ〜れはコロナのせいだった。クソ

まずビジュアルが強い。

アイドルなんだよな〜〜!?!?!?!?!?えっ煌びやかやな…えっなにこれ衣装みたいなんだけど!?!?

キラキラしてる、こたちゃん綺麗だよ😭😭😭😭💛💛(すでにこたちゃんの幻覚が見える)

 


ここからはお店の人の解説。

まずグラスは可愛らしいより美形をイメージしてる。確かに大人っぽい感じ。これはおねーさんが持つグラスやもんな…似合うように頑張る…(?)丸っこいのは柔らかい感じをイメージしてくれたらしい。付いてるアクセサリーのリボンとパールもめちゃくちゃ衣装ぽくて可愛いなって思った、りるみら衣装とスパロケ衣装のハーフみたいな飾りつけてやがる。

f:id:kota_miracle:20200322022953j:image

こたちゃんってパール似合うと思うの、丸っこい感じね…いやなんでも似合うんだけどスタッズとかよりパールじゃない?しかもリボンが長いのが、こたちゃんがいつもロングジャケット着てる感じが出てるよね…スタイル良いんよなこの酒。酒なのに。(酒なのに?)

上はアブソリュートバニラっていうお酒で、ウォッカとバニラを混ぜたお酒らしい。なにそれすでに強くね?オタクはすでに失神しそうだった。ファンサもらった時くらいにはガチ照れ。バニラの柔らかい感じが、こたちゃんの怒らない穏やかで控えめな感じ。

ウォッカっていうのは味のないお酒らしい。知らんかった。その味の無さが自信がない、陰キャで控えめで味気ない自己肯定感の低いこたちゃんの感じをイメージしてるらしい。でも、このお酒は蒸留回数が多くて、それが努力家でダンスやピアノを頑張ってるこたちゃんのイメージらしい…ここで完全に崩れ落ちた。おねーさん泣いちゃう…努力家のこたちゃんがだいすきなので…ちなみに無味無臭だけどちゃんと度数は高いらしい。のちにここで苦しみます。"absolute"って言うのは「絶対」って意味で素顔4のdisc3の中でこたちゃんが言っていた「(どんな時でも)頑張らないってことはない絶対」

f:id:kota_miracle:20200322023010j:image

から取ってくれたらしい…は?都合良すぎん?そんなこたちゃんのための酒が世の中にあって良いんか?世界は岡﨑彪太郎を中心に動いとるんか?せやな

下はレモンシロップ。レモネードの原液…?らしい。わかる、こたろ〜ちゃんってレモネードやもんな🍋⭐️💛✌️🐯💕爽やかで透明感強めな感じがすでに解釈一致すぎてしんどい。ここでおねーさんからの追い討ち、レモンの花言葉「熱意」「情熱」らしい。は?レモンにそんな花言葉あると思わんくね?いやそういうところだよね…秘めた熱意や情熱、実は負けん気が強いところをイメージしてくれたらしい。他のメンバーと比べてそうは見えないけど実は闘争心を秘めてるところ、大好きだな〜 その二層を混ぜたら味が変化するらしく、最初は無味→頑張ったら味がするのが=こたろうちゃんの努力家な感じ、変化をイメージしてるらしい。レモネードの酸味の意志の強さとバニラの甘い穏やかさをイメージしてる…もう瀕死。飲む前から死ぬ平野。感心する西脇。

にしわきさんに風雅の酒が届きひと通り死ぬ。まあそれはにしわきさんのレポを見てくれ。

happy-otaku.hatenablog.com


はい飲む。

 

……ハ?マジで無味じゃん!?!?!?!?

 


匂いすらしない。存在がゼロかよ。そんなことある?わたしは2019あけおめ〜春松竹を思い出してた。1ミリもこたちゃんに興味がなかった私じゃん!?!?!3列目でスパロケの時めちゃくちゃに顔がいい西村拓哉しか見てなかった私じゃん!?!?!ちび5時代最後までこたちゃんのこと覚えられなかった私じゃん!?!?!マジで春松竹の時はこの子最後までこの声持つのかな〜喉壊さんかな〜しか思ってなかった。後半公演も安定してあの声で感心してた。ごめんな。でもそれも味わいたいので3口くらい無味無臭酒(むみむしゅうしゅ)を飲んだ。

そろそろ混ぜるか〜ってドキドキしてにしわきと同タイミングで混ぜた。多分ここ最近で1番緊張した。ドキドキに飢えているので好都合過ぎた。

 

 

は?完落ち彪太郎担爆誕したけど?????????????????

 


夏松竹後半戦〜冬ツアーの私の幻覚が見えた。(ついに自分の幻覚さえ見ていた)

めっっっちゃ味する。さっきのなんやった?ってくらいに味がするんですが…?甘酸っぱくて爽やかでめちゃくちゃ飲みやすい。こんなんインスタグラマーが朝起きて1番に飲むやつやん。(⚠︎酒です)優しくて爽やかで綺麗な味がする…めちゃくちゃ麗しい。この世界で一番美しいのは、鏡に聞くまでもなくこたちゃんだよ。(ⓒLil Miracle)綺麗な味がします。私の語彙力では伝えきれん、無理や、私が石油王ならみんなの家の水道からこの酒を出す。絶対出す。全員これ飲んで〜〜〜〜!?おねが〜〜い!!!

もう一口飲むか…って口付けた瞬間、ふわってバニラが来て死んだ。

 

まって、こたちゃんいつの間にそんな甘く色っぽく大人に魅力的になられたの…………?????

これはAぇ単独公演バックのV.I.P(青スーツにヘアセット爆・爆イケ散らかしチャラダンス)を初めて見た私の感想と全く一致します。さっきまで陰キャのキョドキョド挙動不審女慣れゼロ人見知りboyだったじゃん…???私の知っている中学生の岡﨑 芋 彪太郎ちゃんはどこ?

 


え、まってよ…

 


童貞卒業の味しかせん。

 


完全に女抱いたことのある匂い、味でした。私の知っていたこたちゃんは幻となり、バニラの香りと甘いレモネード、そしてここで牙を剥くアルコール度数…。そこまでお酒は弱くない自負があったのですがなんか頭痛い。やばいちょっとまってふわふわするんだけど…???酔った?ねえわたしが?こたろうちゃんに酔わされたの??私がこたちゃん酔わせた訳ではなく?(願望)

岡﨑彪太郎ってそういう男なんだよな〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭罪!!罪だよ!!!!!罪深い!!!!セクシー!!!こんなもん直接的な性だよ ヨッ色男!時代が時代が時代ならこたちゃんのセクシー浮世絵がバカ売れしてるよ…

度数は高いし、くどくなるような甘い香りなんだけど爽やかで水みたいに飲めちゃう。多分私はこの先もこんな感じで変化し続ける岡﨑彪太郎さん魅力に酔っ払って、陽気で愉快で楽しく、幸せにオタクするんだろうなって思いました。ずっとずっとLilかんさいと岡﨑彪太郎さんの楽しいおねーさんオタクでいたいな〜〜という幸せでいっぱいになりました。こんな娯楽を目一杯楽しませてくれる岡﨑彪太郎さんに世界一の感謝。最高に理解のある友人にも感謝。

 


あ〜〜!岡﨑彪太郎のファンで良かった〜〜〜〜!

 


どこにいたってこたちゃんがセンターで、わたしのスーパースターです。16歳のお誕生日おめでとう。これからも応援させてください。2020.3.23

f:id:kota_miracle:20200322023125j:image